HOME TOP

Top Page Photo


記念すべき第1号。すべてはここから始まった。
(2004.2.14)
祖父母の家からもらってきた盆栽。春の息吹を感じる。
(2004.2.29)


ある晴れた日に、ベランダから。夜は羽田空港に発着する飛行機のライトがよく見えます。
@新宿 A渋谷 B六本木ヒルズ C東京タワー
(2004.3.7)
長さん、たくさんの笑いをありがとう
(2004.3.21)


今年は開花が早かった。北習志野の公園にて。桜と鳥。
(2004.3.27)


夜の千鳥ヶ淵。初めて行ったけどほんと良かった。
水面に映るピンクの桜が、えもいわれぬ情緒を醸し出す。

(2004.4.1)
ライトアップしているところは、特に枝振りが良いところ。
黒山の人だかりです。
(2004.4.1)
ライトアップされてる桜の下。下から見上げると、まるで桜の花びらの
天井になっているようで凄かったです。
(2004.4.1)
(おまけ)帰りに屋台のおでん屋で牛スジを
食す妻。おつゆ3杯も飲まないでください、お客さん。
(2004.4.1)


代官山近くの西郷山公園。鹿児島らしく、桜島の溶岩が寄贈されていたりする。
(2004.4.11)
これは皇太子・雅子妃ご成婚記念のハナミズキ。
(2004.4.11)

横山光輝氏、死去。「吉川英治」の文庫版、
そして氏の漫画版が三国志少年のバイブルだった。
早く先を読みたいと、本屋を回った頃を思い出す。
寂しいっすねえ。 (2004.4.16)


これはイチゴの花。結構普通。(2004.4.24) 5/9現在、まだ赤くならず。ちゃんと食えるのか?(2004.4.24)


日本国総年金ショー。犠牲者の一人、菅さん
(2004.5.9)
後は頼んだぜ、小沢さん
(2004.5.9)
冗談のつもりが…アウト
(2004.5.19)
後任。岡田違いでした
(2004.5.19)
イオンもよろしく
(2004.5.19)
奥さん、俺が怒るのもわかるよね
(2004.5.19)

もう聴いた? はよ聴きんしゃい!
(2004.6.5)
ビール好きのための祭典!!大阪でもやってます
(2004.6.19)
うめー!! ガンガン飲め!!
(2004.6.19)

今年のオールスターはまさに“新庄劇場”
楽しませてもらいました。
(2004.7.11)
鮮やかな色彩。腹に響く轟音。
片手には缶ビール。ああ、日本の夏。
(2004.7.19)

欲しい。でもバッテリーのもちが悪いらしい…
でも欲しい。結構高いよな…でも欲しい
(2004.7.25)
今年は暑すぎてすくすく成長しすぎ!! ハイビスカスっす。
(2004.8.4)

皆さん、寝不足ですか?がんばれニッポン!
(2004.8.14)
男女とも最軽量・最重量級を制したニッポン柔道。
黄金時代到来か!? (2004.8.21)
京子おおお〜!! 銅メダルおめでとう!!
(2004.8.24)

今年の夏休みは神津島。雨中のダイビング、
のほほんとした雰囲気、8時間の船旅…いい思い出
(2004.8.29)
使えば使うほど、どこかへ持って行きたくなる憎い奴。
今度は車載を考えるかな?
(2004.9.11)
薄さも魅力。
(2004.9.11)

しかしこの人達、ほとんど年は違わないのに
資産は1万倍くらい違うんだよね…
(2004.9.26)
メジャーシーズン最多安打達成。
あとは夢の4割か…
(2004.10.2)
残念!ワールドシリーズ制覇は
来年へ持ち越し。
(2004.10.17)

日本有数の豪雪地帯で起こった地震。
何とか雪が積もる前に復旧を進めてほしい。
(2004.10.23)
今日、娘さんが運び出されました。
ご冥福をお祈りいたします。
(2004.10.31)

タブセ君。レギュラーをゲットして
アメリカンをビビらせてくれ。
(2004.11.7)
避難されている方をどのように自宅に戻すのか、一時的な
対応だけでなく長期的な支援を考えてほしい。
(2004.11.12)

クリスマス限定、恵比寿ガーデンプレイスの
「バカラ シャンデリア」持ってけドロボウ。
(2004.12.05)
ディズニーランドのツリー。
大きすぎて入りまへん。
(2004.12.13)
六本木 けやき坂のイルミネーション。
青白い光が派手な街を少し落ち着かせていて良い感じ。
(2004.12.17)

富士通 川崎工場のビルのライトアップ。
雪ダルマが可愛いっす。
(2004.12.23)

「災害の年」は終わっていなかった。
スマトラ沖の地震津波でまた甚大な被害が・・ 涙
(2004.12.26)


本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
帰省した時に新幹線から見えた富士山。めでたいお姿です。
(2005.1.3)
初ハワイはハワイ島。久々のバカンスを満喫しすぎて
しばらく社会復帰できず。それもまた良し。
(2005.1.19)

川崎大師では、節分の豆を買うともれなく
「福は内」掛け声が付いてきます。
(2005.2.2)

MISIAの歌は、アリーナクラスのハコが最も聴きやすいかも。
今回もじっくり堪能いたしました。
(2005.2.5)
値段もこなれてきたし、そろそろ買い時ですぞ。
アウトドアミュージックライフ?が確実に変わります。
あ、僕は英会話CDとかも入れちゃってます。
(2005.2.27)

ニッポン放送を
インターネットラジオにするつもりじゃ…
(2005.3.11)
さすがに去年より桜の開花は遅いか。
その分梅も楽しめます(井の頭公園)。
(2005.3.22)

かろうじてバーレーンに勝ち、首の皮はつながった。
アウェーでの2戦がカギですな。
(2005.3.27)
こちらはメジャーリーグの開幕。松井秀、イチロー共絶好調の
スタートを切った。1年間楽しみですな。
(2005.4.3)

今年の花見は目黒川へ。若干葉桜なのが残念。
(2005.4.10)
けど、夜の桜はなかなか情緒があってよろしい。。
(2005.4.10)
マンション前の八重桜。もうそろそろ終わりやね。
(2005.4.17)

努力の人、2000本安打達成。
野村氏の部下の能力を引き出す力、
見習わねば。
(2005.4.24)
今年もビアフェスティバルは大盛り上がりさ!
(2005.5.7)

フィリピンに生存すると言われた旧日本人兵。
その後の報道ではどうも実在するか??? なんで?
(2005.5.29)

ドイツワールドカップ出場に王手をかけた。
ポーカーフェイスの頼れる男、小笠原のゴール。
(2005.6.5)
祝!! 3大会連続出場!!
危なげない戦いにアジア王者の貫禄を見た。
(2005.6.8)

世界ユースでの平山の存在感は大きかった。
後は足のシュートの精度か。
(2005.6.19)
FIFAランク1位のブラジルに惜敗! 中村、中田、大黒
などなど、その存在感を存分に見せつけた。
(2005.6.24)

ちなみに外気温が28℃以下の場合は、
暖房して無理やり28℃にするんでしょうか?
(2005.7.2)
ロンドンでのテロ。アメリカと共にイラクで
戦った代償か? 理不尽に家族を奪われた方の
悲しみは尽きることはない。
(2005.710)

日本の夏
(2007.7.17)
震度4でも結構揺れる。それ以上にインパクトあったのが、
あまりに弱い首都圏の電車。特にJR!! 反省しなさい。
(2005.7.24)

まずは調布の花火大会から。
(2005.7.24)
日本でもサービスが始まった「iTuens ミュージックストア」。邦楽はまだまだ参加会社数が
少ないが、それも時間の問題か。だって便利なんだもん。
(2005.8.5)

今年も咲きました。真夏の花、ハイビスカス。
(2005.8.11)
今年の夏休みはみちのくシリーズ。奥入瀬渓流の自然、
ぜひ後世に残すべき自然の造形美。
(2005.8.13)

今年も地元の花火、堪能しました。
ハプニングもあったけど。
(2005.8.21)
8月〜9月は新譜ラッシュで忙しいぜ!
(2005.8.27)

ハリケーン「カトリーナ」の災害復旧が遅れ、
支持率急低下のブッシュ大統領。貧困問題等、
内なる課題への対応力の弱さを露呈。力だけでは
何も解決しない。
(2005.9.4)
スーパー中学生ゴルファー、伊藤涼太君。
明らかに自分より力はなさそうだけど…
ゴルフはパワーじゃないのね。悩むなあ…
(2005.9.11)

今年の十五夜はよく月が見えたところが
多かった。
(2005.9.19)
愛・地球博、閉幕。次世代に地球の素晴らしさを
伝える契機になればと願います。
(2005.9.25)

イチロー、5年連続200本安打、おめでとう。
プレッシャーの中、よく頑張った!
ついでに阪神もおめでとう。
(2005.10.01)
バリ島で再び起こった爆弾テロ。
また罪のない人たちが犠牲に。
ようやく癒えたかにみえた楽園の哀しみは、深まった。
(2005.10.4)

「おせーよー」と言われようが、見たい
ものは見たいんです。予測不可能、
かなりマジで超面白いです。
(2005.10.12)
中越地震から丸1年。
今なお被災者の苦労は続く。
何とかして復興を急いで欲しい。
(2005.10.23)

ボビー・ロッテ、悲願の日本一。
新たなリーダー像は、日本のプロ野球を
変えてくれることでしょう。
(2005.10.28)
「24」シーズンUを観てます。
土日祝日、確実に出不精に
なってしまいます。
(2005.11.3)

信じられませんでした。
あまりに早すぎる。
本当に惜しい人を亡くしました。
(2005.11.6)
構造計算書偽造事件。誰も彼もが責任回避と被害者意識の
塊。本当の被害者である住民達の今後を考えなさい。
(2005.11.20)

初めて行ったミスチルのコンサート。
ドーム中が一体になるパワー、
歌の上手さに脱帽っす。楽しかった。
(2005.11.26)
今年の紅白、ニューカマーの面々です。
渡辺美里もm-floも同じステージに立つのが不思議ですな。
(2005.12.3)

銀座・ミキモト前のツリー。点滅が
美しい。
(2005.12.11)
丸の内オアゾの正面。ミニミレナリオな趣き。
(2005.12.18)

美しい霜降り和牛のステーキ!これがここ数年の我が家の
クリスマスデナースタイルです。
(2005.12.24)
年末にも列車絡みの事故のニュース。昨年に続き、
災害の多い年でしたなあ。合掌。
(2005.12.29)

明けましておめでとうございます。
今年もいい年でありますように。
(2006.1.3)
豪雪地帯も最近例の無いほどの大雪。犠牲者も相当数に
なりつつある。地震、大雪と住民にとっては辛い事態が続く。
(2006.1.7)

しかし、NHKってあなどれんな。
こんなおとぼけアニメを堂々と放送
しちゃうからね
(2006.1.15)
森、いいゾウ
(2006.1.21)
ライブドアショック、東証システムダウン等、
日本の株って本当に成熟してるんだろうかね。
(2006.1.28)

多摩川沿いのツーリング。超向かい風だったことを入れても、気持ちよい
旅でしたね。地ビールって最高!
(2006.2.5)
いよいよ開幕、トリノオリンピック。日本人選手の活躍に期待。
ただし2月14日現在メダルゼロだけど。
(2006.2.11)

おめでとう金メダル!
イナ・バウアー、良い子はマネしちゃ
だめだぞ。
(2006.2.25)
1次予選は突破したが、韓国には逆転負け。
次の米国戦が正念場っすかね。
(2006.3.4)
今年のアカデミー賞の作品賞は「クラッシュ」
に決定。人種差別を色んな目線から描いた、
温かくも厳しいドラマです。
(2006.3.6)

「クアアイナ」のハンバーガー。アメリカ人系ガッツリ派が
食べたければここへ。
(2006.3.12)
宿敵韓国を三度目の正直で破る。この勢いで
そのまま世界一へ!
(2006.3.19)

疑惑のジャッジ、イチローの発言など、色々なスパイスは
ありましたが、とにかく祝 世界一!
ペナントもこの調子でも盛り上げてほしい。
(2006.3.21)
あんなに寒かったのに、今年の開花は
例年より早め。
急いで準備しなきゃ。
(2006.3.25)

満開ピークでの花見。幸せです。
代々木公園、広々してかなり気持ちよかった。
(2006.4.1)
二カ嶺用水の桜吹雪、美しかった。
花の命は短いね。
(2006.4.9)

歴史に興味が無いあなたでも、純粋に
仲睦まじい夫婦の物語として
楽しめますよ。おすすめ。
(2006.4.16)
阪急(というより村上ファンド)による阪神株取得ネタ。
野球に対する見方は変わらんだろうけど。
(2006.4.23)

今年のGWは超近場の「深大寺」。この「なんじゃもんじゃ」の木を
初め、新緑・ツツジが見ごろでしたね。
(2006.5.4)
今年も行きました、ビアフェス。年々盛況になるのはいいんだけど、
そろそろキャパも限界か。一考願いたいね。
(2006.5.13)

無謀にも、初めて乗るロードバイクで初レース。
でも、スタジアムという非日常な世界で走るのは新鮮でした。
(2006.5.28)
結果は28チーム中堂々の9位!素晴らしい。
メットももらったし、これからもやりまっせ。
(2006.6.3)

日韓共催W杯の狂騒から早や4年。早いもんですね。
完全アウェーでのW杯でどこまで勝ち進めるか、興味津々。
(2006.6.10)
オーストラリアに負けて迎えたクロアチア戦。
勝てば決勝トーナメント進出に有利だったんだけどね。
(2006..6.17)

世界との差をまざまざと見せ付けられたW杯。
4年は長いようで短い。中田に続く人は
現れるのでしょうか。
(2006.6.23)
我が家のベランダ菜園にも夏が訪れつつあります。
ゴーヤの身がなりそうだけど、これからほとんど動き無し。なんで?
枝豆は順調に膨れつつあります。
(2006.7.2)

My チャリ2代目は、クロスバイク「GIANT ESCAPE R2」に決定。
ガシガシ走りまっせ。
(2006.7.12)
我が家の夏の風物詩、沖縄から持ち帰ったハイビスカス。
去年より3週間くらい早いな。
(2006.7.15)

枝豆は順調に収穫できたけど、ゴーやは小さい実のまま
すぐ枯れちゃう。栄養不足か?
(2006.7.27)
あの感動を再び!
ビリー・ジョエル、来日。
(2006.8.12)

初ゴーヤ収穫!と思ったら、あっというまに熟して
苦くないゴーやができました。残念・・・
(2006.9.2)
今年の夏休みは高原&温泉で。
写真は八ヶ岳。
(2006.9.10)

シューマッハ37歳、とうとう引退です。
天才がいなくなったF1、どうなる。
(2006.10.1)
勇気ある挑戦か? はたまた無謀なアタックか?
初フルマラソン、参戦決定!
(2006.10.15)

新総理。教育・やらせ質問問題などなど、
前途多難ですなあ。
(2006.11.5)
初ダッチオーブン料理は「ベーコン&スモークチーズ」。
美味い。美味すぎる。
(2006.12.11)